MAD MILK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今にも落ちてきそうな空の下で

たっぱ2たっぱ


Mrsヤヨイに電子レンジでパスタを作る容器を頂いた。


タッパーのような容器に水とパスタを入れ、電子レンジで5~9分ほど温めればパスタを茹でることができるというのだ。


おとといの晩に、試しに茹でてみたのだが本当にパスタができた。
実験の結果パスタだけではなく、乾麺なら大抵のものをゆでることができる事が判明した。


あまりの便利さに魔法の様だと感動した。
もし、このマジカルタッパーに10年前に出会っていたら、僕はタッパー職人をなっていたかもしれない。
ありがとうMrsヤヨイ。



今日の夕飯のことだ。


上記の魔法のタッパーで生麺のソウメンを調理してみたのが失敗に終わった。
いくら温めてもソウメンは粉がついたままで、火が通る様子はなかった。
水で洗えば変るかと思い試したが、洗えども洗えどもソウメンはチュルチュルと瑞々しい質感にはならなず、ジャブジャブと透明な水が排水溝に流れ続けるだけだった。


浴槽にお湯が3回くらい張れるくらい水を流した所で乾麺でないと上手くいかない事に気付いた。
泣く泣く僕は殆ど生のソウメンを食卓に並べ夕食にした。


紙粘土にそば液をかけて食べているように思えるひどい味だった。
卵をかければ多少は緩和されるかと思い、卵をかけたがあまり変らなかった。



インディージョーンズでサルの脳味噌シャーペッドが並んでいるシーンがあるのだが、それを思い出した。
長い長い夕食だった。




注)Mrsヤヨイとは上板橋の病院で働く40代のマダムである。
  得意料理は餃子、彼女の作るホワイトソースは絶品で、上板橋に行った際には是非ご賞味いただきたい。夫は広告代理店社長Mrタカハルだがそれはまた別の話。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/11/01(日) 00:22:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋からあの美しい冬に | ホーム | でもどこへ行ったとて同じだろうか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://flyingidiot.blog98.fc2.com/tb.php/4-2a7eea1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
