MAD MILK

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空っぽな誰かの「代用品」

56b3bee9.jpg



今日は映画『空気人形』を見に渋谷まで行った。
埼京線はとても込んでいて、朝からキムチを食べた私はたいそう臭かった。
呼吸するたびに目前の紳士が顔を歪ませていた。




映画館に着き、席に着席するなり、あらかじめコンビニで買っておいたチューハイを開け、つまみのエビ煎を音がならないように食べた。
(その一連の動作に躊躇はない)
すると隣の席に座っていた男性が私を一瞥したあとメモ帳になにかを書始めた。


メモの内容は私への悪口だった。


どうやら私が椅子に座るときの振動が気に食わなかったらしい。
まだ予告編だと言うのに中々の盛り上がりだった。




映画の主人公はタイトル通りダッチワイフなのだが、なぜだかダッチワイフが意思を持ち、恋をしたりパーマをかけたり、空き瓶の収集をすると言った物語だった。
ダッチワイフにも関わらず主人公はレンタルビデオ店でバイトをしていて、一定の収入があった。



良い映画だった。





映画鑑賞後、デザート王国へ日帰り旅行をした。
デザート王国の存在は以前からしっていたが、うかがうのは初めてのことだった。
90分間、無心でデザートやパスタをむさぼった。


私一人で国民の3分の1は食べたと思う。
蟹のパスタとミニクレープが私の所為で壊滅した。




今度はもっと空腹で行き、王国を滅そうと思う。







(注) デザート王国とは渋谷にあるスイーツパスタバイキング。受付のお姉さんがすごく感じが悪い事がパスタは絶品。目に余る食べ残しは罰金と言う厳しい掟がある。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/11/03(火) 22:33:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミッフィー 君 ウサギの目 | ホーム | あの人の針が刺さってんだよ今も>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://flyingidiot.blog98.fc2.com/tb.php/7-3d67fb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
